ゲームタイトル解説

■メーカー:メーカー名/クリックでタイトル公式HPにジャンプ
■画像:amazonから引っ張ってきています。
■レビュー:基本的にゲームの良い所/悪い所をワンポイントで解説。
■攻略:細かい攻略はしません。ゲームクリアに役立つ最小限の物を解説。
※内容の誤り/タイトル毎にこの部分は言った方が良いと思う事がありましたら、お問い合わせフォームからお知らせください。

レジスタンス 〜人類没落の日〜
RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~メーカーSCE
発売日2006/11/11
ジャンルFPS
人数1〜2/オンライン 2〜40人
価格5,980
ソフトミニレビュー
ローチンタイトルながら、PS3ソフトの中で最高のクオリティを持つSCE会心の一作。
FPSという事で若干人を選ぶものの、難易度も細かく調整でき、オフラインの2P協力/対戦プレイや、 オンライン最大40人対戦が出来、オフラインモードも様々なやりこみ要素があり、ローチンタイトル とは思えないクオリティーを持つ。
グラフィックも素晴らしく、FPSだからといって手を出さないのは非常にもったいない作品です。 また、続編の計画もあるようです。
ソフトワンポイント攻略
ゲーム序盤は体力の回復が出来ないため、かなり難易度が高くなっています。ある程度ゲームを進めると チェックポイントで自動セーブされるので、最初のうちはコンティニューを駆使して進みましょう。
ボスクラスの敵が現れたら、弾を惜しまずがんがん撃ちましょう。敵によって武器や攻撃方法の友好度が 違ってくるので、最初は死んでも良いので積極的に戦っていきましょう。ボスクラスの敵には、基本的に 回り込むように戦っていけば、大抵は楽に勝てます。
敵によって弱点部位もあるので、仲間の声(メッセージ)を良く聞いて(見て)敵を観察し戦っていきましょう。