ゲームタイトル解説

■メーカー:メーカー名/クリックでタイトル公式HPにジャンプ
■画像:amazonから引っ張ってきています。
■レビュー:基本的にゲームの良い所/悪い所をワンポイントで解説。
■攻略:細かい攻略はしません。ゲームクリアに役立つ最小限の物を解説。
※内容の誤り/タイトル毎にこの部分は言った方が良いと思う事がありましたら、お問い合わせフォームからお知らせください。

ニード・フォー・スピード カーボン
ニード・フォー・スピード カーボンメーカーEA
発売日2006/12/21
ジャンルレース
人数1人 オンライン対応
価格7,329円
ソフトミニレビュー
架空の都市や峠を駆け抜ける、カーアクションゲーム。飛び抜けてグラフィックが良いとは言えませんが、随所に次世代機の高解像度映像が綺麗だなと思うシーンがあります。
今作は、チームバトルが特徴となっており、仲間に指示をして「敵のブロック」や「最短ルートのナビ」をしてもらえます。交通ルールを無視し、町を破壊尽くしたり一般車両や警察車両をはじき飛ばす爽快感は相変わらずです♪
すべてナイトレースなので、暗い分若干コースの見通しが悪くなってるのが残念。前作のように昼間の走行の方が個人的には良かった。
ドリフトバトルや、ボスとの峠でのバトルは非常に楽しいです。特に峠では、崖に落ちると一発アウト(ガードレールはあるけど、簡単に突き破ってしまう)のハラハラ感は最高です。
ゲームボリュームも満点で、ロード時間もディスクオンリーの割には悪くなく、欠点という欠点はないので、お勧めできる一本です。